2015年03月23日

ワックス脱毛、施行ステップ☆

皆様、お久し振りです。
ブリスベンも含めクイーンズランド州ではストームが発生したりで天気が愚図ついていています…。
今週末はゴールドコーストにて開催されたジャパンフレンズデー(日本人祭り)に参加してきました。今回初めて経験したこのお祭り。私の住んでいるエリアには日本人はまだまだ少ないので、あまりにも日本語が飛び交い、日本人コミュニティーの多さにビックリ圧倒されました。笑
屋台の食べ物も少し頂きましたが、かなりお値段高め…串カツ9本で27ドル!って日本円計算で約2700円!1本3ドル、300円!!!!どんな豪華な串カツなんだ…。苦笑。自宅じゃ半分以下の値段で家族4人満腹で作れるよ食べれるよ…と主婦の嘆きの入りますが、腹が減っては戦は出来ぬ…小さな息子たちのも喚きまわる…なので仕方ないですね…
屋台のおいしい串カツを食べた良い思い出…とかなりのポジティブ思考で自分を上げていくしかない昼食でした。笑

さて、今回のお題のワックス脱毛の施行順序ステップ…
週末に電話でご依頼を頂き、お話させて頂いたのですが初めてのお客様だと想像が付きにくかったり不安だったりすると思います。特にブラジリアンワックスをされる方はドキドキですよね。

なので、今回は当サロンでのワックス脱毛ステップをご紹介させて頂きたいと思います。
勿論、各サロンによって順序が前後したり多少違うことはありますのでご不明の点や質問があれば迷わず各サロンに問い合わせられることをオススメ致します。

当サロンは自宅サロンですので、自宅の1室にサロンを設けております。自宅内の1室ですので、時間によっては息子たちの手厚い歓迎から始まりますがご了承ください。(勿論、施行中には一切部屋に入らないよう躾けておりますのでご安心ください)

1)初めてお越しいただいたお客様にはクライアントカードを記入して頂きます。この用紙でお客様の健康状態、アレルギー反応の有無やワックス脱毛に対する禁忌症等を確認させて頂きます。(2回目以降のお客様には記入して頂きませんが、前回と変わりないかを口頭を確認させて頂きます)

2)ワックス脱毛箇所をご予約時にもお伺い致しますが、改めて再確認させて頂き又ご不明な点やエリア説明もさせて頂きお客様の施行希望を最善に尽くさせて頂けるように致します。(ご予約時と当日にエリアの追加や変更も施行前でしたら可能ですのでお伝えください)

3)ワックス脱毛を始めるため必要な箇所の服を脱いで頂きます。 ブラジリアンワックスをご希望の女性のお客様には使い捨てのTバックパンツを着用して頂きます。

4)施行ベッドに移動して頂きご希望箇所の毛とお肌チェックをさせて頂きます。

5)最終の脱毛箇所を確認させて頂きましたら施行開始となります。当サロンでは腕、足、背中当の大きなエリアにはストリップワックスを使用しブラジリアン、脇、お顔のお肌が敏感なエリアにはホットワックスを使用致します。

6)脱毛後、お客様自身に施行後のエリア確認をして頂きます。ご納得して頂ければ施行終了となり脱毛エリアにアフターケアローションに続き保湿クリームを湿布して頂きご自宅でのアフターケアをご説明させて頂きます。

7)身支度を整えられた後、お会計を行って頂き次回のご予約時期をご案内させて頂き終了となります。

如何でしたでしょうか?このような流れで当サロンでは施行させて頂きます。
各ステップ毎、また施行中の際にもご不明な点、ご質問があればお知らせください。

ワックス脱毛にご来店の際の服装ですが、ワンピースではなく上下分かれた2ピースの服装また、タイトパンツではなく少しゆったりとした服装をお勧めいたします。

ゆき

Aput Beauty Home Salon
Edens Landing QLD 4207
電話) 07 3805 9343
Website) http;//aputbeauty.wix.com/aput
Facebook) https://www.facebook.com/aput.beauty.australia






Posted by yukidukido at 12:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワックス脱毛、施行ステップ☆
    コメント(0)