2015年03月23日

ワックス脱毛、施行ステップ☆

皆様、お久し振りです。
ブリスベンも含めクイーンズランド州ではストームが発生したりで天気が愚図ついていています…。
今週末はゴールドコーストにて開催されたジャパンフレンズデー(日本人祭り)に参加してきました。今回初めて経験したこのお祭り。私の住んでいるエリアには日本人はまだまだ少ないので、あまりにも日本語が飛び交い、日本人コミュニティーの多さにビックリ圧倒されました。笑
屋台の食べ物も少し頂きましたが、かなりお値段高め…串カツ9本で27ドル!って日本円計算で約2700円!1本3ドル、300円!!!!どんな豪華な串カツなんだ…。苦笑。自宅じゃ半分以下の値段で家族4人満腹で作れるよ食べれるよ…と主婦の嘆きの入りますが、腹が減っては戦は出来ぬ…小さな息子たちのも喚きまわる…なので仕方ないですね…
屋台のおいしい串カツを食べた良い思い出…とかなりのポジティブ思考で自分を上げていくしかない昼食でした。笑

さて、今回のお題のワックス脱毛の施行順序ステップ…
週末に電話でご依頼を頂き、お話させて頂いたのですが初めてのお客様だと想像が付きにくかったり不安だったりすると思います。特にブラジリアンワックスをされる方はドキドキですよね。

なので、今回は当サロンでのワックス脱毛ステップをご紹介させて頂きたいと思います。
勿論、各サロンによって順序が前後したり多少違うことはありますのでご不明の点や質問があれば迷わず各サロンに問い合わせられることをオススメ致します。

当サロンは自宅サロンですので、自宅の1室にサロンを設けております。自宅内の1室ですので、時間によっては息子たちの手厚い歓迎から始まりますがご了承ください。(勿論、施行中には一切部屋に入らないよう躾けておりますのでご安心ください)

1)初めてお越しいただいたお客様にはクライアントカードを記入して頂きます。この用紙でお客様の健康状態、アレルギー反応の有無やワックス脱毛に対する禁忌症等を確認させて頂きます。(2回目以降のお客様には記入して頂きませんが、前回と変わりないかを口頭を確認させて頂きます)

2)ワックス脱毛箇所をご予約時にもお伺い致しますが、改めて再確認させて頂き又ご不明な点やエリア説明もさせて頂きお客様の施行希望を最善に尽くさせて頂けるように致します。(ご予約時と当日にエリアの追加や変更も施行前でしたら可能ですのでお伝えください)

3)ワックス脱毛を始めるため必要な箇所の服を脱いで頂きます。 ブラジリアンワックスをご希望の女性のお客様には使い捨てのTバックパンツを着用して頂きます。

4)施行ベッドに移動して頂きご希望箇所の毛とお肌チェックをさせて頂きます。

5)最終の脱毛箇所を確認させて頂きましたら施行開始となります。当サロンでは腕、足、背中当の大きなエリアにはストリップワックスを使用しブラジリアン、脇、お顔のお肌が敏感なエリアにはホットワックスを使用致します。

6)脱毛後、お客様自身に施行後のエリア確認をして頂きます。ご納得して頂ければ施行終了となり脱毛エリアにアフターケアローションに続き保湿クリームを湿布して頂きご自宅でのアフターケアをご説明させて頂きます。

7)身支度を整えられた後、お会計を行って頂き次回のご予約時期をご案内させて頂き終了となります。

如何でしたでしょうか?このような流れで当サロンでは施行させて頂きます。
各ステップ毎、また施行中の際にもご不明な点、ご質問があればお知らせください。

ワックス脱毛にご来店の際の服装ですが、ワンピースではなく上下分かれた2ピースの服装また、タイトパンツではなく少しゆったりとした服装をお勧めいたします。

ゆき

Aput Beauty Home Salon
Edens Landing QLD 4207
電話) 07 3805 9343
Website) http;//aputbeauty.wix.com/aput
Facebook) https://www.facebook.com/aput.beauty.australia



  


Posted by yukidukido at 12:59Comments(0)

2015年02月12日

オージーの毛事情…

皆さん、お久し振りです。お元気ですか?
毎晩のように雨が降るブリスベン…少しずつ涼しくなりつつあります。(まだまだ日中は暑いですが…)

今週末はバレンタインデー♡ 
日本では女子が片思いの彼や彼氏、旦那…もしくは仕事やご近所がらみの義理チョコを渡す日ですね。
大手デパートからコンビニまでチョコレートフェア等をして盛り上がっているようですね…インターネットで写真を見るだけれもヨダレが出そうなチョコレート達…

しかしオージーでは日本とは異なりバレンタインデーはカップルの日。お互いにプレゼントし合い愛を確認し合い深める日なうようです。そんなオージーには、もちろん義理チョコは存在しません。笑
プレゼントはチョコレートにバラの花束、下着など愛が深まりそうなグッズばかりが売れているようです。(私の周りのあげたり、貰ったりの累計上…)

さてさて、話変わってオージーの毛事情…
前回からもオージーはデリケートゾーンの処理を行っている!と断言するかのようにお話していますが…そうなんです。私の知る限り、女子は必ず!と言っていいほど…しかも結構若いうちから処理を何らかの方法で行ってます。
男性も処理を行っている方が比較的多くいようです。

以前からVIO脱毛などと話していますが、先日実家家族とLINEで話していたら上手く伝えれなかったのでこちらでも改めてパーツのご説明を勝手にさせて頂きます。(LINE中、母にも分かりやすいようVIO脱毛をツルツルテンと称しておりました。笑)


Vライン

恥骨上部のヘアのこと。下着で覆われている三角形のゾーン全般のヘア。毛量、毛質、発毛の範囲など個人差によりますが、下着のラインからヘアがはみ出ている女性が多い。

Iライン

女性器周りのヘアのこと。医学的には、においを放つため動物的な役割の名残とみられています。Iゾーンのヘアケアをすることでにおいを軽減したり、生理中の雑菌の繁殖などを抑える効果も期待されます。

Oライン

肛門周りのヘアのこと。医学的にはIゾーン同様に、必要とされていないむだ毛です。排泄の際には、ヘアがないほうが衛生的と言えます。

上記のようにVIOは3パーツに分かれていますが当サロンを含めオージーのサロンメニューにはVIO全て施行する(お客様の意向で少し毛を残す場合もあります)「Brazilian」。Vラインを少し細くしIラインとOラインを処理(Tバックを着用した際にはみ出ている毛を処理)する「G-string」。下着や水着を着用した際にはみ出ているVラインを処理する「Bikini」の3パターンメニューが多いようです。

オージーでは処理を行う皆さんは断然「Brazilian」派なようです。
同じ「Brazilian」施行でもお客様の意向で自然な形(卵型)、逆三角形、縦長の長方形の形で毛を残し長さをカットし整える方もおられますが、対外のお客様は文字通りのツルツルテン!にされます。

自己処理の方法は剃刀、カット、ワックス脱毛、IPLと皆さんそれぞれですが、施行時にお客様とお話しているとほとんどの方がティーンエージャー位から処理を始めているようです。
ブリスベンやQLD州は特に一年を通し水着を着用したりと肌の露出が多い分、気になるお年頃も早いそうです…。剃刀で処理し続けていたお客様の初めてのワックス脱毛を先日施行致しましたが、仕上がりの違いにビックリされ「痛みはあるけど、こんなに綺麗になるなら続けるわ!」と断言して頂きました。一度ツルツルテンを体験すると女子も男子も病みつきになるようです。

普段なかなか会話のトピックにならない毛事情…気が付かずとも貴方の周りの方たちもツルツルテンかもしれませんね…。

ゆき

Aput Beauty Home Salon
Edens Landing QLD 4207
電話) 07 3805 9343
Website) http;//aputbeauty.wix.com/aput
Facebook) https://www.facebook.com/aput.beauty.australia

  


Posted by yukidukido at 20:32Comments(1)Aput

2015年02月04日

ブラジリアンVIO脱毛…

皆様、こんばんは。朝晩と少しずつ気温も下がり過ごしやすくなってきた今日この頃です…。
熱帯夜が続いた夏も終わりに近づいてきたのでしょうか??
今月にはサーファーズパラダイスで巨大なサンドアートが開催されます。(毎年この時期になるとサンドスクラプチャーという砂彫刻のイベントがあります。)今年のテーマは「Disney」☆☆☆
Disney好きの私としてはバレンタインデーよりも、見逃せない一大イベントです。

さてさてタイトルにも書きました「VIO脱毛」。最近では日本の美容系サイトにも必ずと言っていいほどメニューに組まれていますが、実際行われている方の割合は如何のでしょうか??
永久脱毛と合わせワックス脱毛でのVIO脱毛は女性のみならず男性にも人気が出てきているようです。

日本では存在は知っていても、気になっていても、他人(施行者)に股を開け毛を脱毛するなんて恥ずかしい!!痛そう!!と思っている方も少なからず居られると思います。…気になるけれど、なかなか人には聞けないVIO脱毛事情…
私も含め施行者の立場から申し上げますと、VIOエリア見慣れていますのでこちらとしては恥ずかしい…なんて思いは一切ありません。助産師さんと一緒にしてはいけないのかもしれませんが、彼ら同様施行を繰り返す事により見慣れているのです…本当に…。
勿論、施行される側のお客様にとっては、恥じらいを感じられるとは思いますが、お客様には使い捨てのTバックパンツを着用して頂き、箇所を脱毛していきます。

勿論私は施行者として脱毛を行うのであればワックス脱毛をお勧め致しますが、サロンに行くのが恥ずかしい、だけどVIO脱毛には興味があるからと言って自己処理されるのは絶対にお勧め致しません。(ハサミ等でカットし長さを短くされる際も鏡を使い肌を傷つけないようお気を付けください)

剃刀で処理されている際には、根元から処理をしますがワックス脱毛、光脱毛等のように毛根からの処理を行わないので毛の一番太い部分を剃っていることになるます。そのため生え戻りも早く、毛は一番太い部分が先端となるため一本一本が太く生え始めからチクチクします。また、肌が弱い方は、剃り跡が青くなることもありますし、自己処理を繰り返すことで、色素沈着を起こすことがあります。さらに、カミソリはムダ毛だけではなく肌の表面も剃ることになるため、肌を傷つけやすくなっています。

光脱毛等のレーザー脱毛は回数を重ねることにより毛根の機能がなくなり生え戻らなくなる事により永久脱毛になります。しかし、敏感なエリアのため、勿論痛みは生じます。(両足ひざ下を一度IPL経験した私は剣山を休みなく刺されている心中でしたが、これがアンダーヘア部分になると思うと…恐怖です)また粘膜部分はワックス脱毛は可能、医療レーザー脱毛を利用する際には可能との情報もありますが通常のレーザー脱毛では粘膜部分には当てられないため、毛が残ります。そのためVIO脱毛全てを行ったとしても粘膜部分には毛が残ったままということになります。

そして、最後にワックス脱毛ですが痛みはありますが回数を繰り替えることにより痛みにもなれますし、毛根からの脱毛を繰り返す事により毛根の機能が弱まり脱毛しやすい毛になります。もちろん粘膜部分も勿論除去できますので、全てツルツルすべすべになります。また、個人差はありますが生え戻るので必要に応じ再度毛を復活させることも可能です。

施行中の体制ですが、当サロンではVエリアは仰向けになって頂き、Iエリアは仰向けの右足を左ひざに向かい曲げて頂くので数字の「4」のとうな体制になって頂き左右交互して頂き最後のOエリアは横向けに寝て頂き片手で上になっているおしり片方をサポートして頂き施行を行います。もちろん、お客様により体制を保つのが難しい場合はお客様と話し合いながら体制を変えていきます。

当サロンではストリップワックス(ワックスを箇所に塗った後に専用のストリップシートで剥がすもの)ではなく、肌の弱い部分に向くホットワックスを使用します。(蝋燭のロウのようにドロッとしています、これを箇所に塗りワックス自体を剥がすというものです。)

ワックス脱毛後ですが、初めてのお客様は特に痛みを感じます。そして今まで経験し事のないエリアの痛みの際は特に痛みを感じますが、先ほどお伝えした通り回数を重ねることにより体が痛みを覚えていますので1度目よりは痛みを感じないという方が多々おられます。また施行エリアがとても敏感なエリアのためワックスを剥がす際に微量出血の可能性もあります。また痛みに対して肌が反応に赤くなる事がありますが24~48時間以内には収まります。

VIO脱毛を行うことにより着用する下着のバラエティーが増える、水着を着るときに気にしなくてもいい、生理の際ナプキンでの蒸れを軽減できる、匂いを抑えることが出来る等のメリットもあります。

内方発育毛等にならないように、施行後は施術者からのアフターケア説明を受けて頂き行って頂きます。
VIOエリアは個人差はありますが4~6週間のサイクルで施行を繰り返します。

気になる貴方…取りあえずトライ!!してみてください☆

ゆき

Aput Beauty Home Salon
Edens Landing QLD 4207
電話) 07 3805 9343
Website) http;//aputbeauty.wix.com/aput
Facebook) https://www.facebook.com/aput.beauty.australia






  


Posted by yukidukido at 08:11Comments(0)

2015年02月02日

お客様からの…

皆様、こんにちは。
毎日暑い日がまだまだ続くブリスベンですが、如何お過ごしですか?
先日アジアカップの決勝戦オーストラリア対韓国戦が行われました…
韓国も粘って粘っての試合でしたが、延長までいった結果オーストラリアが2-1で勝ち優勝しました。
私個人的には日本がグループ予選敗退した時点で、どこの国が優勝しても良かったのですが…笑
最後まで良い意味でハラハラする試合だったなと私は思いました。

前回のブログで紹介させて頂いたスプレータンニング…。
ご利用頂いたお客様(オージー男性)から次の日に連絡がありました。

今回初めてのスプレータンニングをご利用頂いたので、サロンに来ていただく前にビフォーケアを
お伝えしました。

1)施行を受ける24~48時間前に可能であれば全身スクラブをし、毛穴に詰まった汚れ等を落とし肌をきれいにする。
2)サロンに来る前にシャワーを浴び、汗や汚れを落とす。但しシャンプー、コンディショナーの使用はタンニングが上手く肌に付かなくなるので使用しない。
3)シャワー後は保湿クリームやデオドラント、香水等は使用しない。
4)ワックス等で脱毛を行う際はタンニング施行2日前に行ってください

上記をするかしないかで、結果が全然違います。

タンニング施行中の立ち方などをご説明してから早速、タンニング開始!施行時間は始めのカウンセリング時間も含め15分ほどで終わります。(スプレータンニングはホント、一瞬で終わります。笑)
その後、アフターケア説明させて頂きました。

1)施行後はタンニングが肌に馴染むまでの待ち時間を必ず守って頂く。当サロンでは2時間のローションを使用していますので使用後2時間経てば一度シャワーで余分なタンニングを落とします。この時、ボディーソープ等を使用せず洗い流すだけにします。シャワーは熱過ぎず60秒ほどのクイックシャワーで済ませます。シャワー後、タオルで体を拭く際には擦るのではなく、軽くタオルを当てパッティングドライにします。
2)施行後24~48時間は汗をかくことを控えます。(エクササイズ、ジムやサウナ等の使用を控える)
3)施行後は石鹸では洗わずボディーソープ(ソープフリーの物)を使用する。石鹸を使用するとタンニングとの化学反応で肌がオレンジっぽい色味に変わってしまいます。
4)タンニングには日焼け止め効果は含まれませんので、外出の際には必ず日焼け止めを使用すること。
5)朝晩には必ずボディーローション等で保湿を行う。

タンニングの持続はケア次第で5日~7日ほどです。
施行から24時間~48時間かけてタンニングが肌に馴染み色が出てくるので、タンニング効果を出したい日の
1~2日前に受けると良いと当サロンではご案内しています。

さてさて、今回ご利用頂き翌日にご連絡を頂いたオージーのお客様。
人生初のタンニングの利用のきっかけはアートスクールのモデルになるから…だそうです。
少しでも白い肌を小麦色にし健康的は肌にしたいと仰ってました。
大工をされている方でしたので、タンニングを行ったことにより日頃の仕事日焼け(シャツの袖や首回り)がタンニングすることにより分からなくなり、不自然ではなくナチュラルな仕上げになりご本人も納得して頂けたようです。
今回は一番明るい色のタンニングローションを使用施行しましたが、次回はもう少し黒くしたいとの事でした。

日焼けを始めるとドンドン焼きたくなるように、タンニングもハマるとドンドン黒い色にしがちになるようですが、あくまでもお客様の肌色に違和感、不自然さが無いようローションをおすすめしています。(勿論、お客様のご要望に沿えることが第一ですので、ゴリ押しはしませんが…)

今回のお客様はわざわざ写真を撮ってメールで送ってくださいました。
メール内容を開けるまでは一瞬、クレームか?とドキドキしましたが、初めてのタンニング経験をAputでして頂けて
そして結果に納得して頂けて本当に嬉しかったです。

今夜はブラジリアンワックス脱毛のご予約を頂いています。

次回はVIOワックス脱毛の事を書かせて頂きます…



ゆき

Aput Beauty Home Salon
Edens Landing QLD 4207
電話) 07 3805 9343
Website) http;//aputbeauty.wix.com/aput
Facebook) https://www.facebook.com/aput.beauty.australia





  


Posted by yukidukido at 07:55Comments(0)

2015年01月28日

エアーブラシタンニング!!

皆様、こんにちは。
またまた晴れたり曇ったりのブリスベンです。
暑い日もあれば、雨が続くと少しひんやりしてきているように感じるのは私だけでしょうか?
まだまだ暑い夏が続けばイイ!と思うのですが、それでも2年前まで住んでいたメルボルンのほぼ1年寒い?天気があまり良くない事を思えば全然良いんですけどね…

メルボルンはメルボルンで英国雰囲気もありながらアジアやヨーロッパ等の世界各地を一気に肌で感じられカフェ文化やナイトライフ、勿論自然もたっぷり有り素敵な所なのですが、夏は短く(そして極端に暑い…)長い冬はほぼずっと曇り空か雨降りが続くので太陽を見ることなくドンヨリ天気が続きます…一日のうちに四季がある!とオージーが言うほど気温の変化も激しいです。大好きな土地ですが、天気は3年住んでも好きにはなれませんでした。笑
(私個人の考えですので、皆様それぞれの価値観や考え方をお持ちのままで十分良い事だと思います)

さてさて、先ほどお電話で明日のエアーブラシタンニングのご予約を頂きました。
このスプレータンニング、エアーブラシタンニング、サンレスタンニング…日本語では多々呼び名があるそうですが、先ほど私が呼び名の情報収集をするまでは「日焼けスプレー施行」と呼んでました。笑
英語では「Spray Tannning」と言います。
要は全て同じ事を意味するのですが、皆様は施行されたこと聞いたことありますか?

前回のブログでもお伝え致しましたが、私はかなり日焼けするタイプです。日焼け止めを塗って対策をしても30分外に居ると焼けます(日焼け止めを塗り忘れた部分はすぐに赤くなります…)。そして日焼け後は元の肌色になる事なく日焼け後の色が次の夏が来るまで残ってしまうので年間小麦肌です。(それ以上かも?)
そんな私は勿論、スプレータンニングする必要がないので今までスルーして居りましたが、学校に通いコースを受けている間になんとオージーのほとんどがスプレータンニングしたりタンニングクリームを自分で塗ったりして小麦肌を維持していたのを知りました。笑。

美容の世界は奥が深く又未知の世界です。笑

日本でもガングロギャル時代を始め日焼けサロンが沢山出来て皆さんも人工的に日焼けし小麦肌もしくはそれ以上のお肌を維持したり興味本位でやってみたりした方している方もおられるかと思います。
一般的な日焼けサロンで使用されているカプセル型のマシーンがありますが紫外線に当たるため皮膚がんになる危険性が最大で2.5倍も高いという結果も出ており、通常の日焼けはシミ、そばかす、皮膚がんを引き起こす危険性が高いと指摘されています。(オーストラリアでは皮膚癌予防の呼びかけが年間を通してたくさんあり、紫外線は日本に比べ約10倍ほどの強さだそうです)
一度肌がダメージを受けてしまうと、どんなにトリートメントを受けても、大金を支払って レーザーでシミを取ったり、 コラーゲンの分泌を高めようとしても、決して修復が利かなくなるのが肌の張りと弾力、そして透明感。

スプレータンニングはDHA(ジヒドロキシアセトン)はFDA(米国食品医薬局)にも認証された肌に安全な化粧品成分
を主としています。また、ブロンズ色の肌は新陳代謝で自然に薄くなりますので、肌への負担やダメージもなく安心してご使用いただけます。

スプレータンニングの初期はブースに入りスプレーが噴射されるというもので、各自でタイミングよく体の向きを変えないと色ムラが出たり…というものでしたが、当サロンを含め最近ではエアーブラシタイプのもの。
持ち運びしやすいエアーガンを使用し、至近距離で(お肌から約30センチほどの距離から施行します)行うため色ムラも少なく均一にスプレーすることが可能です。施行後は限られた時間を置いてから洗い流すというものです。スプレーしたお肌は乾きますので施行後すぐに服を着て頂き帰宅して頂けます。
使用するタンニングローションのブランド等で変わりますが、当サロンで使用しているのはスプレータンニングしてから2時間後に一度洗い流すというもの。(最高6時間でも可)ブランドにより最低6時間、8時間時間を置かないといけないタイプもありますので各サロンにご確認ください。

施行後24時間かけて徐々にお肌に色が馴染むため、効果をご希望される日(パーティーや旅行など効果を出したい日)の2日ほど前に受けられる事をお勧めしております。
またタンニング期間は5日~7日ほどです。

タンニング後は各自お客様のケア次第により効果が変わりますので各サロンのアドバイスを必ず受け行ってください。

明日ご予約頂いたのはオージー男性ですが、オーストラリアを始めアメリカやヨーロッパでも小麦肌は女性だけではなく男性の方も沢山されています。アジア人を始め美白を美とする考えもあれば、彼らのように小麦肌を健康的なライフスタイルの象徴と考えられる方も沢山いるようですね。

ゆき

Aput Beauty Home Salon
Edens Landing QLD 4207
電話) 07 3805 9343
Website) http;//aputbeauty.wix.com/aput
Facebook) https://www.facebook.com/aput.beauty.australia




  


Posted by yukidukido at 10:29Comments(0)Aput

2015年01月27日

私がワックス脱毛が好きな訳。

ワックス脱毛…
私は数ある脱毛方法から心からお勧めする脱毛法です。

オーストラリアに住み始めるまでは断然カミソリ処理班だった私。
もともと腕や足の毛は薄い方(家族の中では…ですが)だったので、夏でも2週間くらい放置していてもチクチクするけど見た目毛の存在は分からないかな?っていう感じで、長そで長ズボンがお決まりスタイルの冬は…ここぞという以外は放置でした。笑。女子力全くなしっ…面倒臭がりな私はこんな感じでした。肌が弱いのか剃ったあとは決まって赤いポツポツが多少でて肌も乾燥を感じていたのですが、とりあえずの保湿クリームを塗って終わらせていまた。

剃刀の処理ってお風呂入りながら出来るし、なんせ自分でさっさと見える範囲は終わらせれるので剃刀班も多いと思います。…だけど、カミソリで処理している際に皮膚を傷つけていることはご存じでしたか?なので、私が経験していた赤いポツポツも乾燥も、肌にダメージを掛けていることが原因だったのです。それを頻繁にもしくは毎日続けていると、かなりのダメージをお肌は受けていることになります。

光脱毛やレーザー脱毛の永久脱毛…IPLとかオーストラリアでも流行っていますが効果が出るまで続けられる方は少ないと思います。永久脱毛法は名前の通り、処理するエリアの毛根に光を当て再起不能にするまであてる事により毛が生えなくなります。しかし、1度受けたからと言って一回で毛根が再起不能にはなりませんので個人差はありますが続けて通わないと効果はありません。また、最近では機械も進化しているので経験する方は少ないと思いますが、この永久脱毛は全ての人が受けれるわけではありません。
光はメラニン色素に反応して働きかけるので、例えば金髪の方や白髪、産毛だと反応しにくいのだそうです。またもともと色素の濃い方や日焼けをしたお肌は火傷の可能性もあります。(すべての機械ではありませんし最新技術を使われているサロンだと、上記の可能性はないに近いと思いますが気になる方は直接サロンへ問い合わせ質問されたら良いと思います。)

実は興味本位で一度だけIPLを受けたことのある私ですが両足(ひざ下)を特別価格の$79で受けました。施行を受ける前に自分自身で情報を集めなかったので、行ったサロンが私に合わなかったのかボッタクリの値段を払ったのかは定かではありませんが…

二度としない!と心にきめました。笑

もともと、色素の濃い私は日焼けもしやすく一度焼けるとほぼ1年その日焼けした肌色のままです。
施行して頂いたオージーの方にも、「普通日本人てもっと美白に気を使って日焼けとかしないわよ?あなたアイランダーとのハーフ?黒いのね~」なんてハーフな顔立ちでも無いのに、やたら黒い黒いと言われつつ施行が始まりました。「ちょっと痛いけど我慢してね~」と世間話をしながら施行始めた彼女…痛い!!いたい!!イタイ!!!
ちょっとどころじゃなく、剣山を思いっきり足に刺されてるような痛さ!ありえない。冷や汗ダラダラ、うつ伏せになりながらシーツを握りしめ痛みからプルプルしてる全身…
私は自然分娩で2人の子供を産んだので陣痛の痛さ、出産の瞬間のあの痛さに勝る痛さは無いと思って生きてきたけど打ちのめされた瞬間でした…

あまりにも私が痛みを訴えるので、途中でやめようか?とか言い出した彼女。
興味本位とはいえ、数少ないお小遣いからの人生初IPL。途中では辞められないと変な意地があり続行…終わった後は脱毛どころか脱力…

あんなにも痛みに耐えたのに、毛は生えるし(このころの私は一度したら永久脱毛になると信じてました)結局、毛よりメラニン色素ばっちりの地肌に反応したのか所々火傷はするしの散々でした。

先ほども書きましたが、機械やサロン、施行される方によって結果は随分と変わってくるのでしょうが、これが私のIPL経験でした。そして、この痛みに耐えるならワックス脱毛が断然イイ、と私は思いました。

ワックス脱毛…永久脱毛ではないけれど処理エリアによっては4~6週間サイクルで半年(6回)の処理を行えば毛根も弱りワックスの際の痛みもかなり減り生え戻りスピードが遅くなります。また剃刀とは違い毛根からの脱毛なので剃った後のチクチク感も激変し回数を重ねることに毛も柔らかくなります。
また場所により毛根が再起不能になり生えなくなることもあります(全て回数を重ねた上での個人差があります)
そしてワックスを剥がす際に肌の古い角質も一緒に剥がすので毛無しツルツルすべすべ肌に瞬時になれるのも魅力だと私は思います。



ゆき

Aput Beauty Home Salon
Edens Landing QLD 4207
電話) 07 3805 9343
Website) http;//aputbeauty.wix.com/aput
Facebook) https://www.facebook.com/aput.beauty.australia



  


Posted by yukidukido at 13:51Comments(0)Aput

2015年01月23日

眉毛を染める?まつ毛を染める?

昨日から雨がノンストップで降り続けています…
明日からキャンプなのに天気予報は雨マークと雷マーク…最悪。
旦那は久々のキャンプ。どんな天気であろうと行く!と意気込んでますが正直
雨なら行きたくない私です…どうなることやら…。苦笑

私が去年末に終えた全身ワックスコース内で、まゆ毛染め (Eye Brow Tinting) と
まつ毛染め (Eyelash Tinting)を行いました。
髪の毛を染めるとき、まつ毛が地毛の色のままだと違和感があったり、また眉頭と眉尻はその他に比べ少し色が薄かったりします…メイクの際にアイブローを描いたりして皆さん整えられていると思いますが(私もコースを受けるまで
そうでした…)、眉毛染めをすることにより髪色に近い自然な仕上がりになります。

まつ毛は私も含めほとんどの方が毎日マスカラを塗り過ごされていますが、困るのはウォータープルーフじゃない日に限って雨で顔が濡れたとき、ドラマや映画の泣いたとき。海やキャンプのアウトドアの際になかなかメイク直しが出来ない時、朝から思うように子供がいうことを聞かず自分のメイク時間が取れないときの急な来客…。
まつ毛は基本黒か少し青みがかかった黒(この色味により奥行きがでるそうです)を施行します。
エクステンションやパーマをあてるわけではないので、ビューラーであげたようなまつ毛にはなりませんが、
すっぴんのマスカラなしのまつ毛に比べ1本1本がはっきりしマスカラを塗らずビューラーだけでOKです。

白人オージーのまつ毛染めを施行させて頂いた際、彼女は金髪に近い色がもとの
まつ毛だったので、黒のまつ毛染めをすることにより劇的に変わりました。
毎日真っ黒のマスカラをしていた彼女…。重ね塗りもされていたため施行前は明らかに「目力入ってます!」な
目元も施行後は黒を使用するため目力はありますが自然な仕上がりで彼女の上機嫌でした。

もともと地毛が黒な日本人を含むアジア系、こげ茶やほとんど黒が地毛のメデトレニアンの方々にも
気に入って頂いています。

眉毛、まつ毛の染める時間は短時間で済み、色持ちは大体2週間前後とされています。
(プール、海など水に塗れる回数が多ければ色持ちは短くなってしまいます…)

眉毛染めの後にワックス脱毛で眉毛の形を整えれば眉毛ケア完璧です☆

注意)施行の際に、結膜炎はものもらいなど感染症にかかっているお客様には施行いたしかねますので
ご了承ください。またコンタクトレンズを着用されている方はまつ毛染め施行の間外して頂きますので
ケースをご持参ください。

では、次回は連休明けになると思いますが、皆さん素敵な週末をお過ごしください。

ゆき

Aput Beauty Home Salon
Edens Landing QLD 4207
電話) 07 3805 9343
Website) http;//aputbeauty.wix.com/aput
Facebook) https://www.facebook.com/aput.beauty.australia









  


Posted by yukidukido at 15:06Comments(0)Aput

2015年01月22日

ワックス脱毛って??

こんにちは、今日は昼前から急に雨が降りだして一気に涼しくなりました。
今週末は祝日(1月26日はオーストラリアデイという祝日です)もあり3連休ですね。
私たち家族は久しぶりにキャンプへ出かける予定なのですが、天気が回復して晴れてほしいです…
雨のキャンプは外にも出れず…身動きとりにくく走り回りたい盛りの子供達が一緒だとハッキリ言って苦痛です。笑
映画1本上の子は見れますが、下は15分見たら良い方…てるてる坊主を作らないと!!!

皆さんはブラジリアンワックスの由来はご存知ですか?
…実は情熱的でセクシーなダンス「サンバ」を踊る人達はみんな、小さなビキニのセクシーな衣装で踊ります。そんなブラジルの人たちがアンダーヘアの処理にワックス脱毛を採り入れていたことから、「ブラジリアンワックス」という名称が付いたそうです。
蜂蜜と砂糖を使ったシュガーリングワックスというのもありますが、脱毛自体はもともとエジプト等の中東エリアが発祥だそうです。歴史上人物でも有名なクレオパトラも行っていたそうですよ…

日本では最近少しずつじわじわと広まりつつあるワックス脱毛。オーストラリアを含め海外では結構前から女性は勿論男性も施行を受けている方がたくさんいます。アメリカの大ヒットドラマ「セックスアンドシティー」でもブラジリアンワックスを受けながら電話をしているシーンがあったします。

ワックス脱毛に使うワックスは、蜂蜜や天然オイル等が原料となっているのでお肌へのダメージも少なく、また毛根からしっかり抜き取るので剃刀で処理した後のようなブツブツやチクチクした感触がなくツルツルすべすべ肌になります。そして、施行を続けることにより個人差はありますが毛が薄くなり少しずつ生え戻るスピードが遅くなっていき生えてこなくなることもあります。→私自身、両足をオーストラリアに来てからワックス脱毛をしていますがかなり薄くなし所々生えてこなくなった箇所があります。

短時間でケアが出来てツルスベ肌…(このツルスベ肌はワックス脱毛する際に皮膚の古い角質も一緒に剥がすからなのです)
勿論、痛みはありますが慣れてしまえば痛みも感じにくくなります。

クイーンズランドに住んでいると、ノースリーブに短パン、水着など肌が見える服装をする機会がたくさんありますよね…。お仕事が忙しかったり、なかなか自分の時間が取れない子育て真っ最中のママさんはムダ毛処理をなかなか念入りに出来ないことも多々あると思います…実際私もそうですから…笑

ワックス脱毛は箇所、個人差はありますが両足や両腕などはワックス脱毛後つるすべ肌をキープ出来て生え戻り次のワックスを施行するまでの間が4~6週間後ですのでその間アフターケアの保湿と定期的なスクラブを行うだけなので、結構…かなりラクチンです。

ではでは、また次回…

ゆき

Aput Beauty Home Salon
Edens Landing QLD 4207
電話) 07 3805 9343
Website) http;//aputbeauty.wix.com/aput
Facebook) https://www.facebook.com/aput.beauty.australia


  


Posted by yukidukido at 16:31Comments(0)AputAput

2015年01月22日

はじめまして、こんにちは

初めまして、こんにちは。
ブリスベンとゴールドコーストの真ん中辺りに住んでいる「ゆき」です。
今日から、こちらでブログを始めましたので自己紹介させていただきます。

2009年からオーストラリアに移住し早くも5年が過ぎました。当初はメルボルンに住んでいましたが
旦那の転勤を機にクイーンズランド州に引っ越してきました。
引っ越した当初は誰一人知り合いが居ず家族4人ポツーンのしていましたが、いいご縁に恵まれて
素敵な方たちと知り合い仲良くさせて頂き、クイーンズランドの生活にも慣れてきました。
1年のうち、ほぼ毎日いいお天気で気候も安定しているこの土地…
寒いより暑いほうが断然好きな私たち一家には大変ありがたい住みやすい土地です。

ところで、ブログを読んでくださっている皆さんはワックス脱毛をご存じですか?
私は日本に住んでいた時は全く存在すら知らなかったのですが、オーストラリアに来てから旦那の親戚一同を
始め知り合うオージー女子のほとんどがワックス脱毛をしていました。
そんなこんなで何でも目新しいモノが好きな私は、ワックス脱毛にも勿論挑戦しそして…ハマりました。笑
勿論、痛みはあるのですが(個人に痛み加減はよりますが)あの施行後のツルツルすべすべお肌の虜と
なりそれ以降続けて施行を受けるようになりました。

美容関係にはもともと興味があったのですが、ワックス脱毛を受けている間にだんだん私自身もこの
技術を学びたい!と思うようになり、昨年末に旦那と子供達からのサポートを受け短期コースに通い
無事に資格を取得することが出来ました。

そして、2015年のスタートと共に自宅の1室でホームサロン「Aput」をオープン致しました。
まだまだ生まれたてのサロンですが、夢は大きく商売繁盛していけるように…だけど家事や子育ても
怠らないように頑張っていきます。

当サロンでは女性、男性のお客様大歓迎です。
全身ワックス脱毛以外にも、髪色に合わせて色を変える眉染め、すっぴんでもマスカラをしているかのように
見せてくれる睫毛染め、ギラギラした太陽の下で何時間お肌を焼く必要のない日焼けスプレー施行も行っています。

ご興味のある方はいつでもご連絡くださいね☆
では、ワックス脱毛の事などを次のブログに更新していきますね…

ゆき

Aput Beauty Home Salon
Edens Landing QLD 4207
電話) 07 3805 9343
Website) http;//aputbeauty.wix.com/aput
Facebook) https://www.facebook.com/aput.beauty.australia
  


Posted by yukidukido at 15:51Comments(0)